夢を叶える学校って?
夢を叶える学校ロゴ

HOME >夢を叶える学校って?

夢を叶える学校って?

夢を叶える学校とは…

この「夢を叶える学校」は何かを「学ぶ」ということより、「本来の自分に気づくこと」を大切にしています。
自分の心の声に蓋をして呑み込んでいる事が多い毎日の生活。
何かを得る為に、本来の自分を脇に置いて、頑張っている自分。
それはそれで意味あることではありますが、
もっと本当の自分に戻り元気いっぱいになれる場を作りたい!との想いから、
月に1回の集まりを持つようになりました。

年齢も、性別も、考え方も違う人達が集まり、
各々が鎧の無い 『素』 の自分になって話す事により、見えてくるもの…
それは、 『かけがえの無い自分』 だと思っています。

インディアンの人達が、焚き火を前にして、温まりながら集う姿。
思い思いに発言して、周りの人達と心を分かち合う、そんな暖かく、安心できる場。
あるいは船が帰る港のように、エネルギーをチャージして、
それぞれの「夢」や「目的」に向かって出航していける場。
そんな場を参加された皆で創りたいと思っています。
どうぞお気軽にご参加ください。

主催者:松田和子
 

夢を叶える学校<関東>のあゆみ

2004年 大阪在住の 武田葉子さん が、友人たちと 『株式会社夢を叶える学校』 を立ち上げる
   
2005年11月 『夢を叶える学校』の立ち上げメンバーのひとりである松田和子さんが東京に転居。
その後、大阪の『夢を叶える学校』の仲間の協力のもと、
東京で 『with…若き女性美術作家の生涯』 の自主上映会を主催。
   
2006年1月 松田和子さんが、“東京でも『夢を叶える学校』を開催したい!”という思いから、
月に一度の集まりを実施
   
2012年6月 松田和子さん転居のため、萩原孝一さんが引き継ぎ現在に至る。

 

トップページへ

TOP

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system